-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada Torpedo EXTRA IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170728135136j:image

 

アメリカビールのシエラネバダ トルピードエクストラIPAです(^o^)

 

以前から気になっていたブリュワリーです。アメリカのクラフトビール市場では結構人気みたいですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなかです。

甘く香ばしい香りと柑橘やフルーティーな香りも。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽の香ばしさと甘味、フルーティーな香り。ホップのしっかりとした苦味で麦芽の甘味と相まってほろ苦い感じに仕上がってるのかな。

割とすっきりした一面もあるかな?と思いきや、しっかりとした麦芽感と苦味。余韻は喉に苦味がじわじわ残る感じ。

フルーティーで苦味もしっかりしていてバランスもいいのですが、個人的には少し甘いかな?

 

次回はペールエールも飲んでみたいと思います。

では(^^)/