-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada Pale Ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170728235727j:image

 

アメリカビールのシエラネバダ ペールエールです(^o^)

 

前回に続きシエラネバダのビールですね。IPAよりはこのペールエールの方が定番なんでしょうかね?

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなかです。

麦芽の香ばしさとさっぱり感、フルーティーでシトラスのような香り。

 

飲んでみると、爽やかな飲み口で柑橘のような爽やかさと苦味、コクも程よく飲みやすいペールエールですね。
後味はすっきりとした感じで、余韻には苦味がじわじわ残ります。

うーん、これは美味しい。いいバランスです。

 

エクストラIPAの方はホッピー感と苦味が強い分、こちらのペールエールはかなり飲みやすく感じましたね。

 

次回もアメリカビールを飲んでみます。

では(^^)/