-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BALLAST POINT GRUNION

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170729000602j:image

 

アメリカビールバラストポイント グルニオン ペールエールです(^o^)

 

遂にバラストポイントを飲む機会が来ました(^_^)

すごく飲みたかったんですよね、美味しいと思います。(というか、アメリカのクラフトビールってかなり美味しいですよね。今更ですが笑)

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡は普通かな。

柑橘の良い香りで爽やかですね。

 

飲んでみると、爽やかなホップの香りとさっぱりとした飲み口。しっかりとした苦味がきて、柑橘のフルーティーでビターな風味、シトラスっぽいかな。麦芽の香ばしさもあります。すごくバランスが良く、うまくまとまってる感じがあります。

 

これぞアメリカンペールエールって感じのクラフトビールです。いやーこれは美味しいですね(*^o^*)

 

アメリカビールっていうと、どうしてもバドワイザーみたいなイメージがありますが、クラフトビールはかなり進んでる国なんですよね。

今後も飲み漁っていきたいと思います笑

 

では(^^)/