-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Lagunitas Stoopid Wit

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170802001432j:image

 

アメリカビールのラグニタス ステューピッド ウィットです(^o^)

 

久しぶりのラグニタスで、更に久しぶりのヴィットビアです。アメリカビールのホワイトエールってなんだか不思議かな?(どうしても、IPAやペールエールのイメージが強くて^_^;)

 

さて、早速味の方ですが

 

金色に軽い濁り、泡は普通かな。

柑橘の爽やかでいい香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで柑橘の爽やかさとフルーティーさ。ふわっとした麦芽感があり、後味にピリッとスパイシーさもありますね。余韻には苦味が割としっかりしてます。

苦味のあるヴィットビアってのもなかなか飲んだことは無いのですが、これは面白いビールですね。

 

ラグニタスは結構ストックがあるので、そちらも飲んでいきたいと思います。

では(^^)/