-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Lagunitas Maximus

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20170808011019j:image

 

アメリカビールのラグニタス マキシマスIPAです(^o^)

 

今回もラグニタスですがスタイルはダブルIPAのようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなか。

爽やかでビターな柑橘の香り。

 

飲んでみると、アルコール感と麦芽の甘く香ばしい感じ。ビターな苦味と柑橘の香り、さっぱりとしつつ麦芽感もしっかりあります。カラメルのような甘味ですかね。

結構甘めですが、ビターな苦味が強いので個人的には割と飲みやすいかな?

 

ラグニタスって結構個性的なビールが多いですが、これもなかなかですね。

 

では(^^)/