-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

黄桜 和あかね ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171026161137j:image

 

黄桜酒造の和あかねペールエールです(^o^)

 

以前はホワイトエールを飲みましたが、今回は定番のペールエールですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー、泡はなかなかですね。

香ばしい麦芽の香り、甘く爽やか。


飲んでみると、香ばしい香りでカラメルのような香ばしさとほろ苦さ、麦芽の甘味ですかね。まろやかな口当たりで、後味はさっぱりしつつドライかな?余韻は麦芽の香ばしさと苦味が残ります。

麦芽感が強めのペールエールですかね。香ばしさが特徴的です。

 

そういえば、そろそろヤッホーの僕ビールの新商品が発売されますね。ローソンを覗きに行ってみますかね(^_^)

 

では(^^)/