-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ヤッホーブルーイング 僕ビール、君ビール ミッドナイト星人

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171102140300j:image

 

ヤッホーブルーイングの僕ビール、君ビール ミッドナイト星人(ホッピーアンバー)です(^O^)

 

久しぶりのヤッホーですね。今回はフルーティーさと飲みやすさが特徴の"僕ビール、君ビール"の新作です。

 

 さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡はなかなかですね。

柑橘の香りやパッションフルーツのような香り。すごくいい香りです。

 

飲んでみると、爽やかな柑橘の香りから麦芽の香ばしさ、パッションフルーツのようなフルーティーさとほのかな苦味。カラメルのようなほろ苦さかな?余韻はすっきりとしていて、すごくメリハリのあるビールですね。
主張し過ぎず程よい感じなんですが、流れとしてははっきりとしてます。
アンバービアでこのフルーティーさとホッピー感は、日本のコンビニビールではなかなか無いかな?

どちらかというと、アメリカのクラフトビールに近いような印象がありますね。

 

では(^^)/