-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

常陸野ネストビール NIPPONIA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171124004858j:image

 

常陸野ネストビール ニッポニアです(^o^)

 

久しぶりの常陸野ネストですが、ふらっと立ち寄った博多駅のジュピターコーヒーで発見しました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで泡はなかなか細かい。
柑橘の香り、芳醇な香り、微妙なアルコール感。

 

飲んでみると、滑らかな舌触りとのど越し。
柑橘の爽やかさとほろ苦い感じがありますね。
しっかりとした麦芽感と甘味、じわじわと苦味が増してきます。余韻は苦味と麦芽感。
ABV8%でしっかりとしたボディですね。何よりこの滑らかさは素晴らしいです。

 

このビールには国産の麦芽とホップ(金子ゴールデン)と(ソラチエース)が使用されていて、今まで数本の常陸野ネストビールを飲んできましたが、このビールが個人的には好きですね。

 

では(^^)/