-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ ルビーベルグ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171125205957j:image

 

サッポロのルビーベルグです(^o^)

 

ベルギービールテイストでお馴染みのベルグシリーズですが、今回はついにフルーツビールが登場です。これは楽しみですね!

 

さて、早速味の方ですが

 

きれいな赤色、ルビー色、赤ワインのような感じかな?

泡は弱めで、爽やかで甘酸っぱいチェリーのような香り。

 

飲んでみると、フルーツビールのようなチェリー感と爽やかで甘酸っぱさがあります。この酸味の再現度はなかなかですね。

フルーティーで後味もよく、酸味も控えめなので非常に飲みやすいです。
日本のマイクロブリュワリーのご当地フルーツビールと肩を並べられる程はあるかな?
ただ、やはり小麦が入っていないので後味がどうしてもジュースっぽいというか、カクテル感がありますかね。

まぁしかし、この値段でこの味は素晴らしいと思います(^-^)

 

では(^^)/