-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada Tropical torpedo

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171208001207j:image

 

アメリカビールのシエラネバダ トロピカルトルピード  トロピカルIPAです(^o^)

 

久しぶりのシエラネバダです。最近引っ越したので忙しく、なかなかビールを飲む機会が無かったのですが、大分片付いたので更新していきたいと思います!

 

さて、早速味の方ですが

 

濃いめの金色かな?

泡はなかなかで良い香り、パッションフルーツやトロピカルな香り、柑橘の香りも。

 

飲んでみると、柑橘の爽やかな風味としっかりとした苦味、パッションフルーツの香りとフルーティーさ。フルーツ系IPAなのでライトな仕上がりかな?と思いきや、そこはシエラネバダなのでしっかりと苦みが効いてます。麦芽の甘味もあり、ABV6.7%でなかなかのボディですね。

 

では(^^)/