-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

黄桜 ラッキードッグ 旨味ペールエール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171213140052j:image

 

黄桜酒造のラッキードッグ 旨味ペールエールです(^o^)

 

近所のスーパーにて購入してきました。このスーパーは黄桜のラインナップが充実してるのでなかなか穴場です。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで、泡は普通かな。

香ばしい香り、さっぱりと爽やかな香りです。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで麦芽の風味とほのかに柑橘のほろ苦さがありますね。後味はさっぱりとしていて、余韻にじわじわと苦味が残ります。
麦芽の香ばしさとホップのほろ苦さが特徴的なペールエールで、割とマイルドな仕上がりです。

 

次回はラッキードッグのホワイトエールを紹介したいと思います。

 

では(^^)/