-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG SLOT MACHINE

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171218222306j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ スロットマシーン レッドアイIPAです(^o^)

 

久しぶりのブリュードッグで、今回のビールはライ麦を使ったIPAのようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色で、泡は普通かな。

爽やかなグレープフルーツ香と麦芽の香ばしさもありますね。

 

飲んでみると、爽やかなグレープフルーツ香と麦芽のまろやかさ。カラメルのようなビターで香ばしい感じ。後味は軽快な苦味と麦芽感ですね。余韻はさっぱりとしていて、柑橘の風味が残ります。

 

麦芽の風味と甘味が特徴的なビールですね。麦芽の甘味が強いビールは個人的にはあまり好きではないのですが、このレッドアイIPAはブリュードッグお馴染みの柑橘系のフレーバーと爽やかさが飲みやすいテイストになっているかと思います。このすっきり感はライ麦の恩恵なのですかね?

 

次回もブリュードッグを飲みたいと思います。

 

では(^^)/