-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

BREWDOG MEGA(make earth great again)

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171222101432j:image

 

スコットランドビールのブリュードッグ メガです(^o^)

 

ブリュードッグでは久々の大瓶を飲みますね。オールドワールドシリーズ以来かな?

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色で、泡もなかなか細かいです。

さっぱりと酸味のある香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで柑橘の風味と軽い酸味、そこからまろやかな風味と軽い香ばしさがやってきます。バナナ香もあるかな?ライトな仕上がりですが、ABVは高めの7.5%です。
余韻はキャラメルのような風味も残ります。

 

デザインにはロボットのトランプ大統領が描かれています、どうやらパリ協定のメッセージを込めたデザインのようです。

 

 

アブストラクト22を買いそびれたので、今度はそちらを紹介したいと思います。

 

では(^^)/