-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サッポロ 銀座ライオン スペシャル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171224221916j:image

 

サッポロの銀座ライオンspecialです(^o^)

 

KITTE博多にも銀座ライオンのレストランがあるので、そちらで飲んでみようか迷っているうちにコンビニで発売されました笑(機会があれば行ってみたいと思います)

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで泡はなかなかですね。

香ばしい香りで麦芽の甘い香り。

 

飲んでみると、しっかりとした飲み口で芳醇な味わい。まろやかなのど越しで麦芽の風味とコク、甘味から香ばしさがやってきます。

麦芽感が強いビールはベタッと感があるものが多いですが、これは割と後味もスッキリとしていて飲みやすいですね。

 

予想していたよりも好みの味だったので、KITTE博多銀座ライオンにも近々お邪魔したいと思います笑

 

では(^^)/