-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Goose island 312urban wheat ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171224230127j:image

 

アメリカビールのグースアイランド 312アーバン・ウィートエールです(^o^)

 

たまたま立ち寄った酒のやまやにて購入しました。以前から探してたんですが、なかなか売ってないんですよね。他にも大量に購入したので続々と紹介したいと思います(^-^)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で濁りがあります。

泡はなかなかで、爽やかなホップの香りかな?

 

飲んでみると、すっきりとした飲み口で小麦の風味と麦芽感。さっぱりとした風味の後にコクと甘味もあり、滑らかなのど越しです。炭酸感は弱めで非常に飲みやすいですね。

 

今まで飲んだアメリカのクラフトビールと比べると、かなり飲みやすいテイストだと思いますね。次回のビールも期待できそうです(*^_^*)

 

では(^^)/