-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Goose island Honkers ale

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171226221452j:image

 

アメリカビールのグースアイランド ホンカーズエールです(^o^)

 

今回のスタイルはイングリッシュスタイルビターです。種類としてペールエールですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はブラウンで濁りがあります。

泡はなかなかで、香ばしいモルトの香り。

 

飲んでみると、すっきりとした飲み口でモルトの香ばしさと小麦のコク、さっぱりとフルーティーなホップの香りと滑らかなのど越し。余韻はすっきりとしつつも麦芽感は残りますね。苦味はそんなに強くないですね。

 

うーん、これはなかなか好みの味です(^-^)苦味が弱めのペールエールって結構物足りなさを感じることがあるのですが、このビールはすごくしっかりとした味わいなので飲み応えがありますね。

 

では(^^)/