-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

グリセット ブランシェ ビオ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171228204013j:image

 

ベルギービールのグリゼットブランシェ ビオです(^o^)

 

以前から飲んでみたいと思っていたビールで酒のやまやさんにて購入してきました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色よりも少し濁った感じ、濁りはしっかりあります。

泡はなかなかで、柑橘の香りと小麦の甘い香り。

 

飲んでみると、すっきりとした口当たりでのど越しはまろやかです。舌にピリッとくるスパイスとオレンジピールの爽やかさ。小麦の甘味とコク、後味はすっきりしつつも余韻はまろやかです。

ビオということで、オート麦が使用されています。泡立ちはなかなかで持ちもいいです。グリゼットブランシェと比べると味の変化はどうでしょうかね?気持ちすっきり目かと思います。

 

次回はグリゼット ブロンドを飲みたいと思います。

 

では(^^)/