-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

網走ビール IPW(India pale weizen)

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20171230012909j:image

 

網走ビールのIPW(インディア ペール ヴァイツェン)です(^o^)

 

久しぶりの網走ビールですが、以前飲んだブリュードッグのIPWを飲んでから興味が湧いたので買ってきました(^_^)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は褐色で濁りがあり、泡は普通ですかね。

独特な香り、香ばしさがあるかな?

 

飲んでみると、滑らかな口当たりで柑橘系の香りとビターな苦味。まろやかなコクと香ばしさ、余韻には再びビターな苦味がじわじわと押し寄せてきます。エステル香もあるかな?私はあまり強くは感じませんでした。

ブリュードッグのIPWヴァイツェン寄りでしたが、今回の網走IPWIPA寄りですかね。

 

では(^^)/