-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

エチゴビール Rise up IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180108015354j:image

 

エチゴビールのライズアップIPAです(^o^)

 

以前飲んだフライングIPAと同じシリーズで、前回のデザインは龍でしたが今回は虎ですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色で泡はなかなか、持ちもいいですね。

柑橘の香り、これはシトラスかな?

 

飲んでみると、麦芽の香ばしさと柑橘の風味。しっかりとした苦味がやってきて、後味はすっきりとフルーティーな感じがあります。余韻には苦味がじわじわと残りますね。

うーん、これは定番のアメリカンIPAですが美味しいです、さすがはエチゴビールですね。

 

前回のフライングIPAと比べるとこちらのビールの方が苦味やボディは高めですかね。

 

では(^^)/