-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Renaissance Little RIPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180108140540j:image

 

ニュージーランドビールのルネサンス リトルRIPA セッション レッドIPAです(^o^)

 

酒のやまやにて購入してきました。ルネサンスシリーズも大分品揃えが豊富になってましたね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色で、泡は普通かな。

ホップのさっぱりした香り、甘い香り

 

飲んでみると、すっきりとした飲み口で香ばしいカラメルのような風味からホップのさっぱりとした柑橘の風味も感じます。

後味はさっぱりとしていて軽快な苦味、そんなにベタッとしていないので飲みやすいですね。

セッションレッドIPAってジャンルは初めて飲んだのですが、セッションビールも大分増えましたね。アメリカの方でも結構流行っているみたいです。

 

では(^^)/