-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Far Yeast Bicycle coffee IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180117013559j:image

 

ファーイーストのバイシクル コーヒーIPAです(^o^)

 

IPAにコーヒー豆を使用しているビールは初めて飲みますね。どんな味なのか全く想像がつきません(´ー`)

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濁りのあるアンバー。

泡はなかなか、細かくふわふわしています。

凄い香り、臭いレベルです。浅煎りコーヒーの焙煎された香りの奥にスッキリとした香りを感じます。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で浅煎りコーヒーのような酸味があります。麦芽感とホップのさっぱり感と軽快な苦味。余韻はさっぱりとしつつもコーヒーの風味が残ります。

 

こんなテイストのコーヒー系ビールは初めて飲みましたね。面白いビールだと思いますよ(*^_^*)

 

では(^^)/