-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

久しぶりやってみる

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今回は久々にインテリア的な記事を書いてみたいと思います。

 

引っ越してから大分部屋も落ち着きました(^_^)

 

部屋にはすぐビールが飲めるように、こんなものがあります。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180126222359j:image

 

冬はあまり活躍する機会のないイエティなので

 

f:id:nmsuddenly0115:20180126222433j:image

 

グラスを収納しております。薄張りグラスはやっぱりいいですね(^-^)シュピゲラウは安いし割と頑丈なのでお勧めです。(ローディーなのであまり入らないのがネックです^_^; やっぱりタンドラが欲しいですね。)

 

お次はテーブル下

 

f:id:nmsuddenly0115:20180126222643j:image

 

コースターも大分増えました。廣島さんに行くと毎回買ってるような気がします。

 

そして、ビールを飲む時に大事なコレ。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180126223303j:image

 

栓抜きです。ネットで調べるとこのタイプの栓抜きを自作されてる方が沢山いますね。私も真似させてもらいました。

 f:id:nmsuddenly0115:20180126223441j:image

 

これがなかなか使いやすく、しかも王冠に傷が入ることがないので収集されている方にもお勧めですね。

 

 

今回はいつもと違った記事を書いてみましたが、明日からもビール記事を黙々と更新していきます笑

 

では(^^)/