-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Sierra Nevada Narwhal

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180122220620j:image

 

 アメリカビールのシエラネバダ ナーワルです(^o^)

 

久しぶりのシエラネバダですね。今回のスタイルはインペリアルスタウトです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で、泡は普通でブラウンです。

ローストの香ばしい感じやコーヒーのような香り。

 

飲んでみると、滑らかな口当たりでまろやかさがあります。コーヒーやチョコレートのような香ばしさと甘味、まろやかで飲みやすいですがしっかりとしたボディ。甘味からコーヒーのような軽いほろ苦さと後味は軽い酸味があり、余韻は香ばしさと甘味と濃厚さが残ります。

インペリアルスタウトなのでabvは10.2%ですが、かなり飲みやすいですね。アルコール感はそこまで強くは感じません。
ビール自体がとろっとしているので、これが滑らかさに影響しているのですね。
濃厚かつ飲みやすい、なんだかブリュードッグのブラックアイドキングを思い出します。

 

アメリカのインペリアルスタウトは初めて飲みましたが、やはり美味しいですね。

 

では(^^)/