-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

リベルセ ストロップ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180125170426j:image

 

ベルギービールのリベルセストロップです(^o^)

 

廣島で新入荷されていたビールですね。ランビックが特徴的なビールのようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は赤みの強い赤褐色で濁りがあります。

泡はなかなか、細かく発泡性が強め。

麦芽感の香り、独特な香りで割と臭いです。買ったばかりのスニーカーや車みたいな臭いがします笑

 

飲んでみると、下にピリピリと発泡性を感じます。まろやかな口当たりで、ホップのさっぱりとした風味と軽い苦味。後味に若干フルーティーさがあるような気がします。余韻は口内がさっぱりと軽快な酸味と苦味が続きます。

ランビックを使用したビールで、臭いはキツいですが割と飲みやすいですね。瓶詰めしてからそんなに時間が経っていないのか、フレッシュというよりはまだ若い感じがするかな?もう少し寝かせると角が取れてきてまろやかになるかもしれません。

ランビックは何度飲んでも思うのですが、エールやラガーとは一線を画すビールですね。(正直初めて飲んだランビックインパクトは強烈過ぎましたがね(^_^; )

まぁ、このスタイルは少し変態的な所があるような気がします笑

 

今後も色々なランビックを飲んでいきたいと思います。

では(^^)/