-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ラ・パリジェンヌ ラ・ルース

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180126121304j:image

 

フランスビールのラパリジェンヌ ラルースです(^o^)

 

久しぶりのラパリジェンヌですね。今回は廣島さんで購入しました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めの赤褐色、濁りがあります。

泡はなかなかで発泡性が強め。

甘く香ばしい香り、爽やかな香りですね。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで香ばしいモルトの甘味とコクがあり、軽くコーヒーやチョコレートの味わいを遠くに感じます。滑らかな舌触りですが若干ピリピリする感じがありますね。後味はさっぱりとしつつ軽く苦味が残るかな。

結構複雑な味わいで余韻は軽快な甘味が残るので、飲み疲れすることはないですね。abv6〜7%ですが、結構強めに感じます。

 

次回は念願のサミクラウスを飲みたいと思います(^_^)

 

では(^^)/