-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ファーソンズ IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180127084458j:image

 

マルタ共和国のビール ファーソンズ IPAです(^o^)

 

今回は初のマルタ共和国ビールです。全く想像がつきません笑

 

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバーで泡はなかなか、発泡性が高めです。

モルトの香ばしく甘い香り、さっぱりとした香り。

 

飲んでみると、舌にピリッと発泡性を感じます。すっきりとした飲み口でカラメルのような香ばしいモルトの甘味、すっきりとしたホップの風味と程よい苦味。後味はモルト感があり、余韻はじわじわと苦味が増してきます。甘味の強いIPAはなかなか飲んだことがないですね。

マルタ共和国はイギリスの統治下にあった性なのか少しイギリスっぽいビールに仕上がっているかと思います。元々は英国のブルワリーだったそうですね。

 

次回はアンバーエールを紹介します。

では(^^)/