-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ファーソンズ ブルーラベル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180127085635j:image

 

マルタ共和国ビールのファーソンズ ブルーラベルです(^o^)

 

今回のスタイルはアンバーエールですね。廣島さんにて購入しました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色で軽く濁りがあります。

泡は普通で、すっきりとした香ばしく甘い香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でモルトの香ばしさとコク。ホップの爽やかさもあり、一見普通のゴクゴク系ビールかな?と思いましたが、後味にフルーティーというか柑橘の香り、まろやかで心地よいコクと苦味。微かにチョコレートのような甘味もありますね。

うーむ、IPAは割と普通でしたがブルーラベルはなかなか良いビールだと思います。

 

では(^^)/