-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サンクトガーレン 杏仁チョコレートスタウト

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180211222953j:image

 

サンクトガーレンの杏仁チョコレートスタウトです(^o^)

 

2018年限定フレーバーのビールですね。サンクトガーレンさんなので期待できるかと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は真っ黒で泡はなかなか。持ちは普通かな?ブラウンカラーです。

杏仁のナッツのようなフルーティーな香り、チョコレートの香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でローストの香ばしさとほろ苦なチョコレートの風味と杏仁の香り。程よい甘さとまろやかな舌触りですっきりとした後味。余韻はほのかな甘味や香ばしさとナッツ感が残りますね。
杏仁チョコレートなのですごく甘いのかな?と思いましたが、割とドライなテイストのスタウトでしたね。ただ、本物の杏仁を使用しているみたいなのですごく香ります。

他の3種類の中では香りに癖のあるビールかと思います。飲みやすさとしてはそこそこですかね。

 

では(^^)/