-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

カンティヨン クリーク

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180131112645j:image

 

ベルギービールのカンティヨンクリークです(^o^)

 

カンティヨンは久しぶりですね。以前はグースを飲みました。

 

さて、早速味の方ですが

 

色はルビーカラー、酵母を混ぜるとかなり濁ります。

泡は粗めでピンク色ですね。泡持ちはかなり弱めです。

酸味やランビック特有の臭い。汗臭いスニーカーのような香り 笑

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でチェリーの爽やかさと酸味。酸味の奥にほのかな甘味と小麦の風味もあり、割と飲みやすいですね。飲む度に癖になる酸味があるので奥深さがあります。

グースはなかなかのランビックでしたが、クリークはあの酸味を残しつつもチェリーで飲みやすいテイストですね。
残りの酵母を混ぜて飲んでみると、若干まろやかさが生まれるかな。舌にピリッと来る感じもあり、酸味もしっかりとしたものになります。混ぜる前はチェリーのようなドライで爽やかな酸味ですが、混ぜると渋い酸味を感じます。

 

では(^^)/