-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

クラロビール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180131154119j:image

 

オランダビールのクラロビールです(^o^)

 

中洲の酒屋さんにて購入しました。輸入しているのはイネディットやブリューケトルなどの"都光酒販"ですね。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は若干薄い金色、泡は普通で持ちは悪いです。

さっぱりとした香り。

 

飲んでみると、まず甘味が主張してきます。そこから麦芽感やホップのさっぱり感。苦味は無く、軽快なのどごしなので飲みやすいですね。初見では薄いかな?と思いましたがコクもちゃんとあります。
デザインもなかなか洒落た感じで悪くないビールかと思います。

どうやら、コロナビールのようにライムを入れると爽快感が増すみたいですね。

スッキリ感はコロナビールの方が上ですが、クラロビールは飲み応えがあります。

 

では(^^)/