-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サミクラウス ヘル

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180202142941j:image

 

オーストリアビールのサミクラウスヘルです(^o^)

 

前回のサミクラウスのインパクトが強かった分、今回も期待できますね。まぁ、何となく味の予想はつきます^_^;

 

さて、早速味の方ですが

 

色はルビーカラーに近い赤褐色。泡は弱め、持ちも弱いですね。甘い香り、香ばしさもあります。

 

飲んでみると、滑らかな口当たりで香ばしさと濃厚な甘味。モルトの甘味、黒糖のような甘味です。後味もしっかりとした甘味とコクを感じながら、余韻はさっぱりとしたフィニッシュ。アルコール感はそんなに感じないので飲みやすいのですが、ゴクゴク飲むとすぐに酔ってしまいますね笑

こちらのビールもエイジングできるみたいです。賞味期限が21年なので、1〜2年が良いところですかね?

 

では(^^)/