-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

スタロプラメン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180204084324j:image

 

チェコビールのスタロプラメンです(^o^)

 

バドバー以来のチェコビールですね。今までチェコピルスナーを飲んでこなかったので、今後は積極的に探したいと思います。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は金色とアンバーの中間。

泡は普通で香ばしい香り、爽やかな香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした口当たりで香ばしさと麦芽の風味、コクもあります。滑らかなのどごしで麦芽の甘味と軽快な苦味も。後味はすっきりとしていて、余韻は麦芽感とさっぱりと軽快な苦味が残りますね。バランスのいいピルスナーですね。

 

では(^^)/