-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

レオ ビール

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180206131422j:image

 

タイビールのレオです(^o^)

 

タイでは有名なビールのようで、日本ではシンハーの方がよく見かけますね。輸入はユーラシアトレーディングのようです。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は薄い金色で、泡は普通かな。

さっぱりとした香り、米のような香り。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でキレがありますね。麦芽の風味と程よいコク、ホップのさっぱり感。カーボネーションが高めなのか舌にピリピリきますね。後味に米っぽさ、軽快な余韻でゴクゴクいけちゃいます。
一見薄いビールなのかな?と思いましたが、意外にも飲みやすさと程よい飲み応えのバランスがいいビールかと思います。

 

では(^^)/