-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

黄桜 パンプキン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180207095250j:image

 

黄桜酒造のパンプキンハッピーハロウィンです(^o^)

 

今回のパンプキンビールは黄桜酒造ですね。果たして、甘いのか薄いのか...。

 

さて、早速味の方ですが

 

色は濃い金色で濁りがあります。泡は普通かな。

しっかりとしたカボチャの香り、甘い香りですね。

 

飲んでみると、さっぱりとした飲み口で麦芽の風味とコク、カボチャの風味はありますが程よい主張です。ホップの爽やかさとスッキリとした後味。余韻は米っぽさとほのかな甘味が口内に残ります。まろやかなのどごしですが、余韻はスッキリしていますね。
甘味が強めのパンプキンビールとは違い、スッキリと飲めて爽やかなカボチャジュースを飲んでいるかのようです。
うーむ、これは今まで飲んだパンプキンビールの中ではなかなか飲みやすいと思います。

 

では(^^)/