-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サントリー ザ・モルツ 麦香る3.5%

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180215205501j:image

 

サントリーのザモルツ麦香る3.5%です(^O^)

 

コンビニ限定のビールみたいですね。発売日に購入しました(^-^)

 

 さて、早速味の方ですが

 

透き通った金色。

泡は細かく、さらっとしています。持ちは普通。

すっきりとした香り、モルトのアロマ。サントリー特有の香り(毎回思いますが、この香りはなんでしょうかね?リキュールっぽいというかケミカルっぽい?モルトの香りなのでしょうか?)

 

飲んでみると、スッキリとした飲み口で控えめなモルトのフレーバー、さっぱりとした印象で柔らかい舌触りがあり非常に飲みやすいです。後味からフィニッシュにかけて更にモルティです。
苦味は殆どなく主にモルトの風味ですね。ライトボディでゴクゴク飲めるビールかと。
ABV3.5%なのでスタイルはセッションラガーなのかな?

飲みやすいですが少し物足りないですかね。大手市場のセッションスタイルはまだまだ発展途上なのかな。クラフトビールではよく見かけますけどね(^^)

 

では(^^)/