-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

玉村本店 志賀高原ビール ペールエール

どうも、こんにちは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180219151846j:image

 

玉村本店の志賀高原 ペールエールです(^o^)

九州ではなかなか見かけることの無いビールですね。やっと購入しました(^^)

さて、早速味の方ですが

 

濃いアンバーで濁りがあります。澱が貯まっていますね。

泡は細かく、若干ふわっとしています。泡の色味も少しあります。

柑橘の香り、グレープフルーツとモルトの香ばしいアロマ。

飲んでみると、爽やかな口当たりで柑橘の香りや松の香り、シトラスのようなフレーバー。苦味も程よく、後味はモルトの香ばしさと風味が残りますね。余韻は苦みがじわじわと増してきて、割とドライかな?

アメリカンペールエールらしい柑橘が効いたビールですね。ドライな仕上がりもなかなか面白いかと思います。

ビビッドカラーのデザインも目を引きますね。

 

では(^^)/