-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

オフィシャルグラス

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今回も使用しているグラスを紹介したいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180228005452j:image

f:id:nmsuddenly0115:20180228005456j:image

 

ブリュワリー別のオフィシャルグラスです。

オフィシャルグラスに関してはあまり使う機会はありませんが、リンデマンスのグラスは価格も安く使い勝手が良いです。(以前使ってたヒューガルデンやオクトーバフェストの巨大なグラスは使い道がね^^;)

グラスによってはオフィシャルでも微妙なものが多いかな?ビールに適した形が多く、パウエルクワックなんか面白いですよね。(最近はブラッセルズビアプロジェクトのテックグラスが気になってます。)

キリンのグラスは中古で購入しましたが、このグラスはかなり良い造りをしてます。エッジも綺麗ですし、音も良く、面も滑らかです。主にピルスナーに使用していますね。

 

では(^^)/