-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ブーン ファロ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180222192939j:image

 

ベルギービールのブーンファロです(^o^)

今回のスタイルはランビックで、飲みやすいテイストのビールのようです。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色から濃いアンバーで濁りがあります。

泡は細かく、持ちは普通かな。

さっぱりとした香り、甘く芳醇なアロマ。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでモルトの甘味と爽やかさ。程よい酸味で飲みやすいですね。モルトの甘さとは別の甘味も感じます。ランビック臭も控えめで、後味にはピリッとスパイシーさもあり、ミディアムボディのランビックとしてはかなり飲みやすいビールだと思います。

 

では(^^)/