-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Thornbridge Jaipur IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180223193022j:image

 

イギリス イングランドのソーンブリッジ ジャイプルIPAです(^o^)

初めて飲むブリュワリーですね。イギリスでは結構有名なビールのようです。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色で軽く濁りがあります。

泡は細かく、さらっといていて、持ちは普通かな。

柑橘類、マンゴーやピーチ、パイナップルのようなフルーティーなアロマ。

飲んでみると、しっかりとした苦みがあり、フルーティーさと松のフレーバー。まろやかさと苦みがじわじわと口内に残り、フィニッシュはスッキリとした印象。余韻はビターな苦みが残ります。
アロマとは裏腹にフレーバーはしっかりと苦味を効かせてきます。これは飲んだことのないビールですね、面白いです。

では(^^)/