-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

クスケーニャ ダークラガー

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180223231153j:image

 

南米ペルーのビール クスケーニャ ダークラガーです(^o^)

初めて飲む国のビールです。どんな味がするんでしょうね?

さて、早速味の方ですが

 

色は黒、若干透明感あり。

泡は普通、持ちは弱め。

香ばしいロースト香、蕎麦つゆのようなアロマ 笑

飲んでみると、しっかりとしたモルトの甘みとさっぱりとしたフレーバー。コーヒーやチョコレートのような香ばしさがあり、思いの外ボディもあります。ミディアムボディぐらいかな?スタイルとしてはドイツのデュンケルに近いのかな?色はシュバルツビア並みですが。

予想してたよりも飲みやすいビールでした。甘味は強めですが、この後味ならば飲めます。

では(^^)/