-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

リーゲレ・シエラネバダ バイエリッシュエール2

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180224202508j:image

 

ドイツとアメリカのコラボ リーゲレ シエラネバダ バイエリッシュエール2です(^o^)

コラボビールはブリュードッグとミッケラー以外では久しぶりですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色からペールカラー、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちは普通かな。

マンゴーやトロピカルフルーツのフルーティーなアロマ。

飲んでみると、爽やかな飲み口で柑橘の香りと小麦のさっぱりとしたフレーバー。のど越しはまろやかで後味にバナナ香、爽やかな苦味で松っぽさもあるかな?ライトボディ〜ミディアムボディ。軽快なのでゴクゴク飲めるビールですね。

では(^^)/