-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

クロンバッハ ピルス

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180225210256j:image

 

ドイツビールのクロンバッハピルスです(^o^)

九州ではあまり見かけないビールなんですよね。ベネディクティナーやラーデベルガーの方が良く見ますね。

さて、早速味の方ですが

 

若干濃いめの金色。

泡は細かく、持ちは普通。

さっぱりとした香り、モルト感があります。

飲んでみると、まろやかな口当たりでホップの爽やかなフレーバーとモルトの滑らかな味わい。軽快な苦味と甘味も少しあります。ミディアムボディで余韻はすっきりしていて苦味が残りますね。モルト感のあるジャーマンピルスナーでした。

では(^^)/