-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

クロンバッハ ヴァイツェン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180227231751j:image

 

ドイツビールのクロンバッハ ヴァイツェンです(^o^)

以前はピルスナーを飲みましたね。今回のスタイルはヴァイツェンです。やはりドイツと言えばヴァイツェン

さて、早速味の方ですが

 

色は濃いアンバー〜ブロンズ、濁りがあります。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちは普通かな。

心地よいバナナ香、すっきりとしたアロマ

飲んでみると、さっぱりとした飲み口でモルトの味わいと甘味のフレーバー。完熟したようなバナナ香。後味はすっきりとしていて、余韻にはモルト感かな。後味が若干重いので少し飲み疲れする感じがあります。ミディアムボディ〜フルボディですね。

では(^^)/