-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ビクトリアビター

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180228205846j:image

 

オーストラリアビールのビクトリアビター VBです(^o^)

オーストラリアでは有名なビールですね。以前はフォスターズを飲みました。

さて、早速味の方ですが

 

色はペールカラー〜アンバー。

泡の細かさは普通、さらっとしていて、持ちは弱め

モルトの甘い香り。

飲んでみると、すっきりとした口当たりでモルトの甘さとホップのさっぱり感。独得な甘味です。苦味は控えめで全体的にすっきりとしていて、飲みやすいテイストかな?個人的には少し飲み疲れしました。ちょっとモルトの甘味が苦手かな。ライトボディ〜ミディアムボディ。

では(^^)/