-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

コルセンドンク ダーク ダブル9

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今回は外で飲んだビールを紹介したいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180301231649j:image

 

ベルギービールのコルセンドンク ダークダブルナインです(^o^)

大名のベースキャンプさんで頂きました。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色。

泡の細かさは普通、ふわっとしていて持ちも良い。

甘く芳醇な香り、カラメルのようなモルトのアロマ。

飲んでみると、まろやかな口当たりでモルトの香ばしく甘い香り。フルーティさもあり、レーズンのような華やかさのあるフレーバーです。のど越しは滑らかでデザートを飲んでいるような甘味と香り。後味はすっきりとしていて、ABV8.3%程のアルコール感は感じません。余韻はカラメルのほのかな甘味が残ります。

では(^^)/