-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ビンタン

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180302230532j:image

 

インドネシアビールのビンタンです(^o^)

今まであまり手を出してこなかったジャンルのビールです。今後はアジア系ビールも飲みたいですね。

さて、早速味の方ですが

 

色は金色〜ペールカラー。

泡の細かさは普通、持ちは弱いですね。

独得な香り、これはモルトかな?

飲んでみると、すっきりとした口当たりでホップのさっぱり感とモルトの軽快なフレーバー。多少甘味があり、ゴクゴク飲めるテイストのビールですね。ライトボディで余韻に米っぽい感じもあるかな?
軽快で飲みやすいですが、物足りなさはあります。

では(^^)/