-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

Founders All day IPA

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。 

 

f:id:nmsuddenly0115:20180307011530j:image

 

アメリカビールのファウンダーズ オールデイIPAです(^o^)

初めて飲むブリュワリーのビールですね。アメリカのセッションIPAも初めてかな?

さて、早速味の方ですが

 

色はアンバー〜赤褐色。

泡は細かく、ふわっとしていて持ちは普通かな。

栓を開けた瞬間からホップのクリーンでビターなアロマが広がります。シトラスの香りかな。

飲んでみると、爽やかな口当たりでのど越しはまろやか、クリーンなホップのフレーバーとモルトの程よい味わい。松っぽさと心地よい苦味。セッションIPAなのでabv4.7%で飲みやすいですね。ライトボディ〜ミディアムボディ。ホッピーなセッションIPAでした。

では(^^)/