-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

サイゴン 333

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180307011614j:image

 

ベトナムビールのサイゴン 333(バーバーバー)です(^o^)

アジア系では定番なビールですかね?ベトナムのビールは初めてです(^^)

さて、早速味の方ですが

 

色は透き通った金色。

泡は細かく、若干さらっとしていて持ちは普通かな。

さっぱりとした香り、モルトの香り。

飲んでみると、さっぱりとした口当たりでモルトの味わいとホップのさっぱり感。想像していたよりもモルト感のあるビールでしたね。後味には米っぽさがあり、ライトボディ〜ミディアムボディ。余韻はすっきりしているので、飲み疲れることなくゴクゴク飲めるビールですね。

では(^^)/