-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

ティママン クリーク

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180308005106j:image

 

ベルギービールのティママン ランビック クリークです(^o^)

以前から飲んでみたかったランビックですね。九州では見たことがないかな?リンデマンスはよく見かけるんですがね。

さて、早速味の方ですが

 

色は暗めのルビーカラー、濁りがあります。

泡の細かさは普通、さらっとしていて持ちは弱め。

酸味のあるチェリーの香り。

飲んでみると、さっぱりとした口当たり。酸味とチェリーのフレーバー、後味にベリーの甘味と小麦の柔らかな味わい。ランビックらしい酸味とフルーティーさが際だったビールですね。余韻に喉の奥に引っかかる感じはリンデンマンスよりは控えめです。ライトボディ〜ミディアムボディ。

では(^^)/