-Bier Tagebuch-ビールブログ

世界のビールや日本のビールを晩酌しながら紹介しています。

セントルイス プレミアムピーチ

どうも、こんばんは(^^)

 

さて、今日もビールを飲みたいと思います。

 

f:id:nmsuddenly0115:20180310091757j:image

 

ベルギービールセントルイス プレミアム ピーチです(^o^)

以前から飲んでみたかったビールです。なかなか置いてないんですよね。

さて、早速味の方ですが

 

色は赤褐色〜ブロンズ。

泡の細かさは普通、持ちは弱め。

さっぱりと甘い香り、ピーチのフルーティなアロマ。

飲んでみると、さっぱりと甘味が強め。酸味があり、カーボネーションは低めですが舌にピリッときます。ピーチのフルーティさと小麦の味わい。ライトボディですが甘味が強く、ABVは2.6%と低め。

飲み口は軽快ですが、後半は飲み疲れします。ネクターを飲んでいるかのようです。うーむ、これは苦手な甘味かな。

では(^^)/